うちの子と向き合う大切な時間を教えてくださり本当に感謝しています

東京都 R.Sさん

【愛犬のプロフィール】

チワワ 4歳 ♂

【レッスンを受けようと思った動機】

オンラインレッスンで、うちの子の歯磨きの様子を見て頂いたのをキッカケにプロの方の力を借りたいと思いました。お迎えした頃から歯磨きシートや歯ブラシを使っていましたがお友達のワンコさんの歯磨きの様子を見て、とても上手に出来ている事に驚きました。うちの子のペースで少しでも歯磨きが上達したら良いなと考えるようになりました。

【レッスンで得られた変化】

まずはスモールステップからで良いことに自分の意識が変わりました。今までは歯ブラシを歯に当てる事からスタートだと思っていた歯磨きですが、マットに伏せてもらったり口元を触らせてくれるところから少しずつ慣らしていくことが大切で自分もうちの子も歯磨きが楽しいと思える時間に変わっていったと思います。『歯磨きする?』の声かけに喜んで寄って来てくれるようになった事がとても嬉しく感じています。

【感想】

初めは歯磨きを上手に出来ているワンコさんに近づきたいという思いで四日先生にお世話になりました。ですが、本当に大切なのは、うちの子をよく見ること、うちの子に合った方法で続けていくことだと思います。四日先生は、磨く姿勢や歯ブラシの選び方や当て方など細かく一緒に考えてくださいました。その日の調子を見ながらいつも焦らず、うちの子のペースに合わせて頂いたおかげで私とうちの子だけの個別スタイルが完成してきたのだと思っています。うちの子と向き合う大切な時間を教えてくださり本当に感謝しています。これからもうちの子との歯磨きの時間を楽しく続けていきたいと思います。

上部へスクロール