ハミガキの練習が私と愛犬のコミュニケーションの時間となりました

東京都 テオママさん

【愛犬のプロフィール】

トイプードル 2才6ヶ月 オス(去勢済)

【レッスンを受けようと思った動機】

パピーを迎えて、ハミガキは必要な事と思っていたけど、実際には全くじっとせずハミガキをする事自体不可能だったので、プロにお願いする以外無いと思った。

【レッスンで得られた変化】

歯ブラシをオモチャのように噛んだりして遊んで暴れていたのが、自分から来て伏せてくれるようになった。

【感想】

スモールステップでハミガキをするという事は自分1人では絶対できない事で、先生に教えていただいて本当に良かったと思います。ハミガキの練習が私と愛犬のコミュニケーションの時間となりました。

上部へスクロール