レッスンを重ねて歯ブラシで磨ける様になるなんて考えもしなかったです

東京都 よっこさん

【愛犬のプロフィール】

ミニチュアダックス 2歳 雄

【レッスンを受けようと思った動機】

先代の柴犬が15歳で亡くなったのですが、ワンコの歯磨きをするという事を全く考えもしなくて、歳をとって来た時に歯石が結構ついていて麻酔をして取るのも怖かったので、今度の子は歯石をつけないようにしてやりたかったので受けました。

【レッスンで得られた変化】

レッスンを受ける前は、シートで拭くくらいが精一杯だったのですが、レッスンを重ねて歯ブラシで磨ける様になりました。歯ブラシを使える様になるなんて考えもしなかったです。ワンコも歯磨きタイムを楽しみにしています。

【感想】

レッスンを受けるということは費用もかかりますが、これでワンコの一生が健康な歯で過ごせると思えば安いです。
歯磨きを通じてワンコとの信頼関係もより深く結べていると思います。

上部へスクロール